♪オールクリア後の追加要素
「楽しいことは……これから始まりますよ」
あなたは覚えているだろうか。汐に会いに来た時の風子の言葉を。
『風子は、汐ちゃんを連れ戻しにきただけです』
彼女は時の旅人。哀しき因果から少女を救うために他の未来より現れた小さな使者。
あなたは覚えているだろうか。その彼女が朋也に向けて言った別れ際の言葉を。
『いつでも呼んでくれたら、来ますって言ったんです』
それは再会の約束。
そして今……。
時を越え、一陣の風が校内を駆けめぐる!
「風子……参上」
こうして開かれた時空の扉。やがて過去より現れるひとりの戦士。
彼女は「力」を持っていた。その力を抑えることもなく、夜の町を徘徊しては不良連中を狩って歩いていた。
月明かりの下で見る彼女は、ただただ恐ろしく……美しかったという。
そして今……。
月影を受け、彼女の封印されていた力が解放される!
「今からここは地獄となる……」
*上記文章は筆者の妄想です。
☆「風子…参上」条件
- AFTER STORYのトゥルーエンドを迎えている。
- 風子シナリオで風子マスターにクラスチェンジしている。
*クラスチェンジ後、風子シナリオや智代シナリオでバッドエンドを迎えたり、風子マスターにならずに風子シナリオを進めたり、風子参上イベントを最後まで見るとフラグがOFFになってしまう(PS2版やPSP版はセーブせずに電源を切ればセーフ)ので、もう一度風子マスターにならなければならない。4月30日「鼻を揉む」を選ぶところのセーブデータを取っておくと便利。 - 4月18日「もう少し見ている」を選ぶ。
!「最終兵器智代~春原地獄変」条件
- AFTER STORYのトゥルーエンドを迎えている。
- 智代シナリオで64HITコンボを達成している。
*達成後、64HITコンボを達成せずに智代シナリオを進めたり、智代シナリオでバッドエンドを迎えるとフラグがOFFになってしまう(PS2版やPSP版はセーブせずに電源を切ればセーフ)ので、もう一度64HITコンボを達成しなければならない。5月11日「蹴り返す」を選ぶところのセーブデータを取っておくと便利。
♪オールクリア後の追加要素 攻略
楽しいことはこれから始まります……! 長い坂道を登り終えた者に贈る……新説・智代シナリオ!
- 追加要素を見るのに必要なキャラ
-
坂上智代、伊吹風子、古河渚
- 攻略のポイント
-
トゥルーエンドを迎えた後、上記条件を満たすことで智代シナリオの各所に変化が起こります。
- 攻略チャート解説
-
!付きの選択肢は追加要素を見るための重要フラグ。
*が末尾に付いている選択肢は備考に説明があります。
日付 | 選択肢 | 備考 |
---|---|---|
4月14日(月) | 「やめておく」 | |
4月15日(火) | 「ムシする」 「受ける」 !「中庭に下りる」 !「まだ話を続ける」 !「成り行きを見守る」 !「興味がある」 「気になる」 「話しかける」 |
|
4月16日(水) | !「行く」 「やめておく」 「そこまですることはない」* |
*「走って買いにいく」を選んだ場合、!「ひとりでやらせる」が必須。 |
4月17日(木) | !「見に行く」* !「ついていく」* !「ついていく」* |
!最終兵器智代~春原地獄変「凹の巻」 !最終兵器智代~春原地獄変「潰の巻」 !最終兵器智代~春原地獄変「壊の巻」 *初回「見に行く」を選んだ後、2、3回目「放っておく」を選んだ場合も、追加要素の条件を満たす前とテキスト変化しています。 |
!「校内で暇を潰す」 !「寝ていく」 !「話しかけてみる」 「話しかける」 |
||
4月18日(金) | !「引き受ける」 「蹴り返す」 「春原を占わせる」 「逃がす」 !「空き教室」 !「もう少し見ている」 「寝にいく」 「もう少し話をする」 「教室に戻る」 !「助ける」 「見送る」 |
|
4月19日(土) | !「もう、やめさせる」 「真っ直ぐ帰る」 |
|
4月20日(日) | 「無視」 | |
4月21日(月) | !「真面目に起きていく」 !「声をかける」 「待ち続ける」 !「そうだな」 「辛抱する」 |
|
4月22日(火) | 「黙秘」 !「いや、そういうのじゃなくて…」 !「もう、やめさせる」 |
|
4月23日(水) | 「四六時中も好きと言って」 「俺を見つけるリアクションから入れ」 「眠る」 !「あいつが演劇部を目指していたことを」 |
|
★風子…参上 | ||
4月24日(木) | !「智代と居たいだけなのかもしれない」 | |
★風子…参上 | ||
4月25日(金) | 「キスにこだわる」 | |
4月26日(土) | 「学食で食べる」 | |
5月2日(金) | 「おまえも想像しろ」 | |
★風子…参上 | ||
5月3日(土) | 「やめておく」 「ああ…たぶん」 |
|
5月5日(月) | !「このままじゃいけないと思った」 | |
5月6日(火) | 「口出しする」 | |
!「よくない」 or !「いい」* | ★風子…参上 *「いい」を選んだ場合のみ(そのまま読み進めるとバッドエンドを迎えて風子マスターフラグも64HITフラグもOFFになるので注意!) |
|
5月11日(日) | !「蹴り返す」* | ★風子カウンター! *64HITいかなかった場合、64HITフラグOFF |
★風子…参上 | ||
5月13日(火) | ★風子…参上~夕暮れの別れ *風子マスターフラグOFF |
その後は、普通に智代エピローグを迎えることが可能。
ただ、風子マスターフラグが自動的にOFFになってしまう(PS2版やPSP版はセーブせずに電源を切ればセーフ)ので、もう一度「風子…参上」させるには風子マスターに再びクラスチェンジしなくてはなりません。