オールクリア後の追加要素

「楽しいことは……これから始まりますよ」

▼妄想キャンセル

あなたは覚えているだろうか。汐に会いに来た時の風子の言葉を。

『風子は、汐ちゃんを連れ戻しにきただけです』

彼女は時の旅人。哀しき因果から少女を救うために他の未来より現れた小さな使者。

あなたは覚えているだろうか。その彼女が朋也に向けて言った別れ際の言葉を。

『いつでも呼んでくれたら、来ますって言ったんです』

それは再会の約束。

そして今……。

時を越え、一陣の風が校内を駆けめぐる!

「風子……参上」

こうして開かれた時空の扉。やがて過去より現れるひとりの戦士。

彼女は「力」を持っていた。その力を抑えることもなく、夜の町を徘徊しては不良連中を狩って歩いていた。

月明かりの下で見る彼女は、ただただ恐ろしく……美しかったという。

そして今……。

月影を受け、彼女の封印されていた力が解放される!

「今からここは地獄となる……」

上記文章は筆者の妄想です。

「風子…参上」条件

  1. AFTER STORYのトゥルーエンドを迎えている。
  2. 風子シナリオで風子マスターにクラスチェンジしている。
    クラスチェンジ後、風子シナリオや智代シナリオでバッドエンドを迎えたり、風子マスターにならずに風子シナリオを進めたり、風子参上イベントを最後まで見るとフラグがOFFになってしまう(PS2版やPSP版はセーブせずに電源を切ればセーフ)ので、もう一度風子マスターにならなければならない。4月30日「鼻を揉む」を選ぶところのセーブデータを取っておくと便利。
  3. 4月18日「もう少し見ている」を選ぶ。

「最終兵器智代~春原地獄変」条件

  1. AFTER STORYのトゥルーエンドを迎えている。
  2. 智代シナリオで64HITコンボを達成している。
    達成後、64HITコンボを達成せずに智代シナリオを進めたり、智代シナリオでバッドエンドを迎えるとフラグがOFFになってしまう(PS2版やPSP版はセーブせずに電源を切ればセーフ)ので、もう一度64HITコンボを達成しなければならない。5月11日「蹴り返す」を選ぶところのセーブデータを取っておくと便利。

オールクリア後の追加要素 攻略

楽しいことはこれから始まります……! 長い坂道を登り終えた者に贈る……新説・智代シナリオ!

追加要素を見るのに必要なキャラ

坂上智代、伊吹風子、古河渚

攻略のポイント

トゥルーエンドを迎えた後、上記条件を満たすことで智代シナリオの各所に変化が起こります。

攻略チャート解説

付きの選択肢は追加要素を見るための重要フラグ。

が末尾に付いている選択肢は備考に説明があります。

オールクリア後の追加要素 攻略チャート
日付 選択肢 備考
4月14日(月) 「やめておく」
4月15日(火) 「ムシする」
「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「成り行きを見守る」
「興味がある」

「気になる」
「話しかける」
4月16日(水) 「行く」
「やめておく」
「そこまですることはない」
「走って買いにいく」を選んだ場合、「ひとりでやらせる」が必須。
4月17日(木) 「見に行く」
「ついていく」
「ついていく」
最終兵器智代~春原地獄変「凹の巻」
最終兵器智代~春原地獄変「潰の巻」
最終兵器智代~春原地獄変「壊の巻」
初回「見に行く」を選んだ後、2、3回目「放っておく」を選んだ場合も、追加要素の条件を満たす前とテキスト変化しています。
「校内で暇を潰す」
「寝ていく」
「話しかけてみる」

「話しかける」
4月18日(金) 「引き受ける」
「蹴り返す」
「春原を占わせる」
「逃がす」
「空き教室」
「もう少し見ている」

「寝にいく」
「もう少し話をする」
「教室に戻る」
「助ける」
「見送る」
4月19日() 「もう、やめさせる」
「真っ直ぐ帰る」
4月20日() 「無視」
4月21日(月) 「真面目に起きていく」
「声をかける」

「待ち続ける」
「そうだな」
「辛抱する」
4月22日(火) 「黙秘」
「いや、そういうのじゃなくて…」
「もう、やめさせる」
4月23日(水) 「四六時中も好きと言って」
「俺を見つけるリアクションから入れ」
「眠る」
「あいつが演劇部を目指していたことを」
風子…参上
4月24日(木) 「智代と居たいだけなのかもしれない」
風子…参上
4月25日(金) 「キスにこだわる」
4月26日() 「学食で食べる」
5月2日(金) 「おまえも想像しろ」
風子…参上
5月3日() 「やめておく」
「ああ…たぶん」
5月5日() 「このままじゃいけないと思った」
5月6日(火) 「口出しする」
「よくない」 or 「いい」 風子…参上
「いい」を選んだ場合のみ(そのまま読み進めるとバッドエンドを迎えて風子マスターフラグも64HITフラグもOFFになるので注意!)
5月11日() 「蹴り返す」 風子カウンター!
64HITいかなかった場合、64HITフラグOFF
風子…参上
5月13日(火) 風子…参上~夕暮れの別れ
風子マスターフラグOFF

その後は、普通に智代エピローグを迎えることが可能。

ただ、風子マスターフラグが自動的にOFFになってしまう(PS2版やPSP版はセーブせずに電源を切ればセーフ)ので、もう一度「風子…参上」させるには風子マスターに再びクラスチェンジしなくてはなりません。